19日をもちまして、

 

colissimoさんで開催された「樹 いつき」は無事に閉幕いたしました

 

 

会期中は本当にたくさんの方で賑わい、

 

始めから最終日まで大盛況となりました

 

 

お盆という時期あって、

 

帰省されている方、街から足を伸ばしてみた方、転々と旅している最中の方

 

などなど...

 

様々な方に足を運んでいただき、ありがとうございました

 

 

思い出深き場所、ご縁ある方と直接結びついた本展は

 

色々と考えさせられ、些細な出来事、出会いを決して無駄にしてはいけないと

 

心から感じられる機会でした

 

 

実際お会いできた方も、そうでない方も

 

「樹 いつき」を体感していただけたこと、深くお礼申し上げます

 

 

 

 

 

 

18日、再び在廊しました

 

今回は相方とともに

 

 

 

 

篠山のICを降りると、まずは JA味土里館へ行き新鮮な野菜を物色

 

 

少し急ぎ足でarchipelagoさんへ車を走らせ

 

到着するなり、圧倒的なお店の佇まいと空気に大興奮し

 

ガラス作家さんの作品を次々に眺め、手に取る

 

 

出張かき氷も気になるし、常設も見応えたっぷりだしで

 

1年ぶりのそこはやっぱり素晴らしいお店だと酔いしれます

 

店内はたくさんのお客さまで賑わっていて、

 

私たちがお買い物を済ませた頃には長い列が出来始めていました

 

 

 

そして、colissimoさんへ

 

前回の在廊から10日経ち、お盆最終日ということもあり

 

お店へ入った途端に忙しなさが伝わってきました

 

 

 

 

わざわざこの日に!と目掛けて、駆けつけてくださった方々とお会いでき、

 

離れた地でも、こうしてエールを肌で感じられ

 

幸せに満ちたひと時でした

 

一つ一つの出会いと会話が色濃く刻まれ、

 

思い出してはしみじみ浸っております

 

 

皆さま、本当にありがとうございました

 

 

 

カフェ店主・吉田さんのランチ、スウィーツを堪能して

 

お腹も心もいっぱいに

 

 

 

吉田さんの笑顔や、丁寧なお心遣いはとても素晴らしいです

 

 

笑顔の奥に秘める強さも好きです

 

頑張っている姿をあまり見せようとしないのも

 

なんて律儀 と惚れ惚れしますし、

 

ちょっとの気付きを、光と見抜いて見落とさない

 

鋭い感性も素敵です

 

 

 

私より少しだけ年下な彼女

 

 

これからどう成長していくのだろうと、楽しみでなりません

 

お互いが、お互いを見守り、背に手を添えられる

 

そんな掛け替えのない関係を築くことができたのは、何にも変え難い財産です

 

 

 

 

樹はどこまでも広がって、分かれて、葉や実をつける

 

次第に枝から離れていき、また同じように繰り返していく

 

時に全く知らない鳥や虫たちが休みに、食事にと集まってきて

 

生きることが他の助けに繋がることもある

 

 

 

 

樹は、それぞれの人がきっと持っていて

 

その人そのものなんでしょう

 

 

色、形、大きさは違えど

 

 

伸びやかに、悠々と

 

健気で、強かに